あなたのサイト、診断が必要では?

安野です。

SEOはどうしても謎の部分が多いだけに、疑心暗鬼になることが多いものです。

順位が急降下してしまおうものなら、いろんな思いがよぎります。

あの記事が悪かったんじゃないか?

あのサイトからリンクを送ったのが悪かったのでは?

いやいや、被リンクを付けたブログが良くなかったのでは?

こうなるともう、何を信じていいのかわからなくなります。

悩む男性2

そんなとき、ちょっとした心のオアシスになるのが、ここで紹介するペナルティを受けたかどうかチェックするツール。

Googleが用意したものですから、信頼はできそうですね。

■チェック方法はコレ

チェック方法はいたって簡単。

以下のURLの赤字部分をチェックしたいサイトのURLに置き換えるだけです。

Google セーフ ブラウジング診断ページ

http://www.google.com/safebrowsing/diagnostic?site=(チェックしたいサイトのURL)

例えば以下のように。このサイトをチェックしています。

http://www.google.com/safebrowsing/diagnostic?site=marketing-tools.jp

そしてその結果がこれ。

Google セーフ ブラウジング診断ページ

「疑わしくない」と認識されているそうで、一安心です。

■ですが...

あくまでもこれはペナルティを受けているかどうかをチェックするもので、順位を上げるためのヒントがあるわけではありません。

やはり一番いいのは、上位表示のサイトを観察したり、以下の記事で解説している「Open Site Explorer」で被リンクをひとつひとつ調査するのがいいでしょう。

被リンクを調べるツール「Open Site Explorer」

ツールは総合的に使うのが、一番効果を発揮します。


一歩先のアフィリエイトテクニックをメルマガで公開中!
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名)
姓と名はスペースで区切ってください