テニスエルボーになります

安野です。

以前テニスをしていたとき、たまに右ひじが痛くなることがありました。

いわゆるテニスエルボーです。

硬いラケットを使っていたり、打ち方がよくないとひじに負担がかかるんですね。

下手な証拠(?)でもありました。

最近はテニスはずっとやっていなかったんですが、また同じような症状を感じていました。

なぜだろう?テニスをしていないのに?

そう思っていたところ、思い当たるフシが。

地獄のミサワ

これです。

エンターキーを勢いよく叩きすぎていたんです。

■マックブックのせい?

最近マックブックを使い出したせいです。

標準サイズのキーボードはエンターキーのストローク(押し込む距離)が長く、スプリングでクッションも効いています。

ですから、衝撃はほとんどないんですね。

ですがマックブックのようなノートタイプだと、そのストロークが短くて衝撃も大きくなってしまうと。

特に「ッターン!」っていう人は要注意!

マックブックはよく使っているだけに、これからは気をつけなければいけないようです...


一歩先のアフィリエイトテクニックをメルマガで公開中!
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名)
姓と名はスペースで区切ってください