写経のススメ

写経と言っても、出家するとか、功徳を行うためではありません。
サイトやブログで上手に文章を書くためです。

お経

安野です。

アフィリエイトをするとき、初心者が一番初めにつまずくのが記事の内容。

どうやって書けばいいの?
何を書けばいいの?

あなたもそんな悩みを持っているのではないでしょうか?

地味な悩みですが、なかなか大きな問題でもあります。

文章ひとつで、報酬の額が大きく変わってくるわけですから。

■効果的な方法

上手な文章を書く訓練で最も効果的なのが「写経」です。

つまり、上手な人の文章を書き写すこと。

一字一句そのままに書き取ってゆくんですね。

小学生の時、漢字を覚えるのに一字一字書いてゆきましたよね。あれと同じです。

これは単純ですが、とても効果があります。

ひとつには、自分の文章のクセがわかること。

句読点が多すぎる、また逆に少なすぎる。

自分の知らなかった語彙を発見できる。

文章が展開するパターンを知ることができる。

いずれにしても、書き写さなければわからない問題点です。

■確かに面倒です

これは効果的ですが、多くの人は面倒くさがってやろうとしません。

あるいは、そんなことかとバカにするかもしれませんね。

ですがこれは、文章力を上げるための基礎的な訓練です。

基礎体力を付けるものです。

成功しているスポーツ選手で基礎体力がない選手はいないように、文章力を上げたいアフィリエイターにとっては、ぜひやっておきたいトレーニングと言えるでしょう。

■インターネットのほとんどは文章です

あなたが読んでいるブログやサイト。

ほとんどは文章でできています。

つまり、インターネットは文章でできていると言ってもいいくらい。

この商品はここが特徴ですよ!

これがオススメですよ!

人に何かを伝えるためには文章が必要です。

それだけ大切なものですから、ぜひ使いこなせるようになりたいもの。

大変ではありますが、でもそれを克服すれば、一歩先に行けます。

ほとんどのアフィリエイターはこのことを重要視していませんから、少しでも上手になればほとんどのライバルには勝てます。

つまり、アフィリエイトで稼げるということ。

文章力、つまりコピーライティングの技術は、アフィリエイターにとって必須のスキルと言えるでしょう。

あなたはコピーライティング、おろそかにしていません?


一歩先のアフィリエイトテクニックをメルマガで公開中!
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名)
姓と名はスペースで区切ってください