最も簡単なSEO対策

「いっしょに稼ごうプロジェクト」では、私も受講生の方と同じようにブログを書いています。

そのブログを書き始めて、今日でちょうど一週間がたちました。

1日に1記事ずつ書いていますから、今日の分も含めて8記事が書かれたことになります。

カレンダー

■最も簡単なSEO対策

特にSEO対策はしていませんが、すでにアクセスが来はじめているんですね。

検索エンジンにしてみれば、記事の数が多いほど“良いブログ”だとみなされますから、記事数が増えるにつれて評価が高くなっていきます。

つまり、記事が多ければ多いほど検索結果の上位に表示される可能性が高くなる、ということ。

最も簡単なSEO対策です。

■SEOは相対的

ライバルが弱ければ、こんなSEO対策で十分です。

SEOは絶対的なものではなく、相対的なものです。

ライバルが強ければどんなにがんばってもかないませんが、ライバルが弱い、あるいはほとんどいないようなら、対策と言えるほどのものさえしなくていいわけですね。

「SEO、SEO」と言う前に、まずは記事を書くことです。


一歩先のアフィリエイトテクニックをメルマガで公開中!
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名)
姓と名はスペースで区切ってください