見えない敵がそこにいる

昨日のセミナーでもお話ししたのですが、アフィリエイトで成功する秘訣のひとつはライバルを意識することです。

稼げない理由は、あなたよりも強いライバルがいるから。

インターネットでは直接顔を合わせることはありませんから、その存在を忘れてしまいがちです。

ですが、ライバルは確実に存在しています。

ライバル

■ライバルに勝つ方法

そのライバルに勝たない限り稼ぐことはできませんが、そのために取れる戦略は2つあります。

ひとつは、ライバルよりたくさんの作業をすること。

ライバルが記事を10書いているなら自分は20書く。
ブログを10作っているなら自分は20作る。
リンクを10ドメインから送っているなら、自分は20ドメインから送る。

物量で上回る、という戦略です。

そしてもうひとつは、ライバルのやらないことをすること。

ライバルが見つけていないキーワードを見つける。
ライバルが無料ブログなら、自分は独自ドメインを使う。
オフラインの情報を活用する。

簡単に言えば、ライバルとは違う視点を持つ、ということです。

■競争社会です

今の日本では、“競争”を感じることはあまりありません。

平和な世の中だからですね。

ですがアフィリエイトの世界は競争社会です。

しかも、柔道やボクシングのように階級別に別れているわけではありませんから、初心者も上級者も、いっしょの土俵で戦わなければならないのです。

初心者だからといって、手加減してくれるわけではないんですね。

常にライバル、しかも手ごわい存在を意識しておきましょう。


一歩先のアフィリエイトテクニックをメルマガで公開中!
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名)
姓と名はスペースで区切ってください