満員電車はヒントの宝庫

こんな記事を見つけたら、早速ブックマークしておきましょう。

満員電車の苦痛、イライラ……。その理由と男女の違い
http://news.ameba.jp/20130115-113/

アメーバニュース「満員電車の苦痛」

満員電車の中のストレスを解消する方法が書かれています。

例えば、以下のようなもの。

輪ゴムや髪ゴムを手首に巻いておき、イライラしたら、そのゴムをはじく。その際に「ストップ!」と心の中で唱えると、より効果的

指をパチンと鳴らす、壁や窓などをコツコツ叩いてみる(注:公共物ですので、あくまで軽く)

耐えられないほどストレスを感じるときは、その状態や行為に『休憩』を入れる(一旦途中駅で降りて、飲み物を飲む、トイレに行く等)

どれも手軽にできるちょっとしたヒントですね。

■インターネットで売れるもの

アフィリエイトで売れる商品の多くは「悩み解決系」のものです。

口臭や体臭、髪の毛の悩み、太りすぎ、腰やひざなど体の痛み、人間関係などを解決するものですね。

売り上げのランキングで上位に入ってくるのはたいてい、そういった“苦痛から逃れられる”商品です。

そしてその悩みはたいていの場合、他人に知られたくないものですから、人知れず購入できるインターネットでたくさん買われる、というわけ。

■悩み解決系を狙え!

ですから我々が狙うべき商品ジャンルは、悩み解決系です。

そのためには、多くの人が日々どんなことに悩んでいるのかを知ることが大切。

冒頭で紹介した記事には、そのヒントがたくさん詰まっているということです。


一歩先のアフィリエイトテクニックをメルマガで公開中!
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名)
姓と名はスペースで区切ってください