頭と足が変わります

新規投稿を追加

ワードプレスは、いろんな意味でアフィリエイトに向いています。

プラグインを導入すればいろんな機能が追加できますし、テーマ(デザイン)もボタンひとつで変更することができます。

ですから、私の運営しているアフィリエイトサイトのいくつかはワードプレスで運用しているんですね。

今まではシリウスで作成したものが多かったのですが、更新のしやすさを考えてワードプレスのサイトを増やしていこうと思っているところです。

■なんと言ってもプラグイン

ワードプレスは豊富なプラグインが大きな特徴ですが、今回は、その便利なプラグインの中からひとつ紹介しましょう。

Header and Footer
http://www.satollo.net/plugins/header-footer

Header and Footer

ヘッダー部とフッター部に任意のHTMLタグを挿入できるプラグインです。

これがあれば、例えばファビコン(アドレスバーやタブ、ブックマークに利用される小さな画像)を指定することができます。

実際にこのサイトでは、ヘッダー部に以下のような指定をしています。

<link rel=”shortcut icon” href=”http://marketing-tools.jp/favicon.ico”>

これは、「favicon.ico」というアイコン画像を使用する、という指定です。

この指定があれば、アドレスバーやタブの部分に画像を表示できるんですね。

もちろん、その名前「Header and Footer」が表すように、フッター部にも任意のHTMLタグを設置できます。

例えばアクセス解析用のHTMLタグなど。

このプラグインがあれば、テーマ用のファイルを編集する必要がありませんから、便利なプラグインと言えるでしょう。


一歩先のアフィリエイトテクニックをメルマガで公開中!
は必須項目です
メールアドレス
お名前(姓名)
姓と名はスペースで区切ってください